「健康経営」という言葉はご存じでしょうか?
「健康経営」とは
従業員の健康を企業の財産と捉え
企業の成長のために
従業員の健康づくりに積極的・戦略的に取り組むことをいいます。
当社も長崎県の健康経営推進企業として
健康経営に取り組んでおります。
<主に取り組んでいること>
① 健康診断受診率を100%にする
② 保健指導受診率を100%にする
③ 法定以上の健康診断
(MRI/MRAやSAS検査、頸動脈エコー、視野検査)
④ 血圧計や運動器具の設置
⑤ ストレスチェック
⑥ その他熱中症対策
運動不足解消の一助となればと設置している
ウォーキングマシンやサイクリングマシンは
積極的に利用している従業員がいたりと
健康への意識が高まっていると
嬉しく思っています。


今後も従業員の皆様が
これからも健康に留意して健やかに過ごせるように
「健康経営」に取り組んでいきたいと存じます。









