「健康経営」という言葉はご存じでしょうか?

「健康経営」とは

従業員の健康を企業の財産と捉え

企業の成長のために

従業員の健康づくりに積極的・戦略的に取り組むことをいいます。

 

当社も長崎県の健康経営推進企業として

健康経営に取り組んでおります。

 

<主に取り組んでいること>
① 健康診断受診率を100%にする
② 保健指導受診率を100%にする
③ 法定以上の健康診断
(MRI/MRAやSAS検査、頸動脈エコー、視野検査)
④ 血圧計や運動器具の設置
⑤ ストレスチェック
⑥ その他熱中症対策

 

 

運動不足解消の一助となればと設置している

ウォーキングマシンやサイクリングマシンは

積極的に利用している従業員がいたりと

健康への意識が高まっていると

嬉しく思っています。

 

 

今後も従業員の皆様が

これからも健康に留意して健やかに過ごせるように

「健康経営」に取り組んでいきたいと存じます。